出典マニアの仁義なき2020ひろしまタイムライン【Tweet旅日記】

仁義なき戦い M1 M2
津島利章
¥255

再掲

Screenshot_2020-08-30-00-56-25

仁義なき戦い」(1973)|Amazon Prime Video より

敗戦後すでに1年。戦争という大きな暴力こそ消え去ったが、秩序を失ったTwitter国土には新しい暴力が渦巻き、人々がその無法に立ち向かうには自らの力に頼るほかはなかった。

ヤシオくんじゃ。
「仁義なき戦い」最初のナレーションから始めてみたけ。

全編匂わせだらけの、匂わせ旅日記も始まりじゃ。

#もし75時間前にSNSだったら

ツイートの予約投稿機能をいろんなパターンで使うてみたぞ。

中身も、わかるかわからんかぐらいのところにあちこち仕掛けちょるけぇ、楽しんでつかぁさい。

出発前

1日目

無念の思いを届けたい 新井新一郎さんに聞く - 遺言「ノー・モア・ヒロシマ」-未来のために残したい記憶-
被爆証言を遺そう!ヒロシマ青空の会5集新井証言無念の思いを伝えたい――新井俊一郎さんに聞く――生年昭和六年(一九三一年)十一月生まれ(インタビュー時七十五歳)被爆当時十三歳(広島高等師範学校附属中学校一年生)被爆地当日午後、東大橋から入市し...

無念の思いを届けたい 新井新一郎さんに聞く – 遺言「ノー・モア・ヒロシマ」-未来のために残したい記憶-(2016/08/11付)

タイトルの名前ミスっとってじゃわ。「俊一郎さん」やね。

「おったんじゃの」の方がよかったかの。日々勉強じゃ。

画像左側の資料は、まだ解明でけとらん謎がいくつか残っちょるんよ。ほいでもわしぐらい膏肓に入らんとそげなとこ気になりゃあせんじゃろがの。

カンナ8号線(1981)
松任谷由実
¥255

フルネーム出してしもうたが、ここは「放哉しぐさじゃ」と匂わせ度を高めておいた方が、しゅっとしとったかの。

もっと関西 「モータープール」知ってますか(とことんサーチ) 「駐車場」の意味 若者に通じず? 高度成長期 関西でブーム - 日本経済新聞
大阪で目につく「モータープール」の看板。当初は車が水に浮いている巨大な洗車場だと思っていたが、実は単なる「駐車場」。ただこの言葉は関西以外ではあまり見かけず、日常会話で聞いたためしがない。モータープールの謎に迫った。タクシーの運転手に尋ねた...

もっと関西 「モータープール」知ってますか(とことんサーチ)|日本経済新聞(2017/07/22付)

2日目

令和2年度 被爆体験継承事業 企画展
ヒロシマを受け継ぐ-若者たちの取組-

今年度は、被爆の実相や被爆体験について伝える活動を行う高校生・大学生の取り組みに焦点を当て、所蔵資料や写真パネルで紹介しています。アニメーションなどの映像作品や原爆をテーマにした演劇の映像などもモニター上映しています。

出典:次世代と考える被爆体験の継承|広報ひろしま 市民と市政 令和2年7月15日号

「物販イベント」とはっきり書いちょりさって好感度アップじゃ。書きんさい課金祭じゃ。

扇動されてわしも買うてもうたわい。

そんなところじゃ。

最後じゃけん言うとったるがのう、狙われるもんより狙うもんの方が強いんじゃ

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました