地上波初!Surface「絶対に負けられない」3分間CMが登場(2015/01/12)

こんにちは。

いろんな行きがかり上、1日1回は「サーフェス CM」とツイート検索することが目下の習慣になっています。

ネットでは9日から先行公開?

なので、9日の時点でこんなツイートが出ていたことも知っていました。

テレビでは、今日(1/12)の「AFCアジアカップ2015」中継のハーフタイムで、はじめて放送されたようです。

テレビ朝日サイトに特設ページ

テレ朝サッカーのサイトに特設のページができていました。CM動画もここで視聴できます。

2015-01-12_1719

ビジネスにも絶対に負けられない戦いがある(tv-asahi.co.jp/soccer)

Surface Pro 3 — Spark Movie (180秒)|Surface Japan(2015/01/06付)

3分もあったんですね。

こんな人も

CMムービーには松井大輔選手(ジュビロ磐田)も出ていました。

2015-01-12_1749

20150112_header

※画像は、松井大輔オフィシャルウェブサイトより

松井選手だけでなく、私が顔を知らないだけで、まさかあの人が?的な「隠れ出演者」がいるのかもしれません。まだ何人かいそうな予感もします。

見つけた人はTwitterでつぶやいておいてください。適宜追記します。

(2015/01/15追記)関係者の「自己申告」が案外あったので別記事にまとめました。

おことわり

2点おことわりです

1)関連過去記事の紹介

私は「絶対に負けられない戦い」というフレーズについてあまり感心しないので、前にやや批判的なトーンで書いたことがあります。

よろしければ合わせてご覧ください。

2)動画タグ埋め込みについて

当該のYouTube動画は、「限定公開」(URLを知っている人だけが見られる)設定になっていました。

なので、関係者サイドからすると直接視聴されるのは不本意でしょうけれども、そこをあえて埋め込んでおきます。

こっちも負けられないのです(適当)。

個人的遊び方:能動的三分間

CMムービーがちょうど3分なので、3分つながりで《能動的三分間》(東京事変, 2009)の音声を重ねて遊んでいます。

事前の予想よりも2倍ぐらい合っていて、面白いです。どうでもいい話でした。

まとめ

昨年来、テレビでサーフェスのCMが放送されると、当ブログへのアクセスがてきめんに増える状況が続いています。

一瞬で多くの人の元に届くテレビというのは、偉大なメディアですね。

ひねりゼロの無回転な感想でした。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました