林修トリビア:Wikipedia「林修」の項は、かつて項目ごと削除されたことがある

シェアする

こんばんは。タイトル以上の情報はありません。

全面的に信用するのは危険な面もありますが、Wikipedia は情報を得るのに重宝しています。

Wikipedia 「林修」の項に全部目を通しておこうと、「履歴表示」タブを見てみると、面白いことが書いてありました。他の項目で、普段このタブまで読み進めることはありません。

トリビア

Wikipedia「林修」の項目は一度、項目ごと削除されたことがあります。

2013-06-11_a0002_011007

その経緯が、Wikipedia:削除依頼/著作が確認できない予備校講師に記載されていました。上記リンク先によれば、項目が削除されたのは2007年7月のことだそうです。

リンク先のリストには、林さん含め11人の名前が挙がっていますが、見ても確かに、誰ですか?という人ばかりでした。

そしてWikipedia に「林修」が復活したのは、2013年2月6日のことです。削除当時は「著作が確認できない」が主な理由でしたが、確認できる著作が出てから、1年近く経っていますね。

これも林さんが、2012年を「失意の年」と呼ぶ一因だったのでしょうか。

Wikipedia に一予備校講師の項目ができるのは、著作があることが唯一の条件でもないようです。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)