8/24(土)に、ヤンキーたちに向けた林修さんの「あすなろラボ」特別授業が再放送されます。【関西地区】

シェアする

おはようございます。朝の林修ナイトの時間です。

用件はタイトルのとおりです。

関西地区の話ですが、林修さんが「落ちこぼれのヤンキーたち」に特別授業を行った「あすなろラボ」が、8/24(土)に再放送されます。

8月24日(土)15:55-16:55 関西テレビ 
テレビシャカイ実験あすなろラボ(再)
【実験テーマ『林先生はたった1回の授業で落ちこぼれをやる気にさせることが出来るのか?』】

元は6/9 に放送されたものです。

林さん本人は終了後に「負け」と言うほどのタフな授業でした。と同時に、林さんのキャリアに「一段上のギア」が備わるきっかけとなった、エポックメーキングな仕事でもありました。

林さんも、ブログでこのように書かれています。

あの番組については、僕自身少し誇りに思っています。
(略)
確実に世界が広がったという手ごたえを感じつつ、可能ならば、さらに次の世界を広げていきたいという思いが強まっています。 ―「お知らせ」をいくつか(2013年6月20日付)より

見ていない方へお勧めします。僕自身は、これを見ておけば林さんの公開授業に行く必要はないとすら思います。

番組内容をテキストにしているのであわせてご覧いただければ幸いです。

  • 林修さんの特別授業をテキストにしました「あすなろラボ」2013年6月9日OAより (1)(2)(3)
スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)