まだあるしん!安田大サーカス クロちゃんの「嘘」ツイート年代記【Tweetまとめ】

服部潤です。ウソです。

として集めた@kurochan96wawa発のツイートに「水曜日のダウンタウン」のナレーション風の1行コメントを加えて、勝手に「クロちゃんは嘘つき」「リアルクロちゃん」企画のスピンオフ作りました。

20170813_f4961a5173a45278c786ce5031a6d7ef_400x400

※画像は@jun_voicesより

さっそく始めます。こだわりだすときりがなくてつらいので、シンプルに時系列順に進めることにしました。

【検証】クロちゃんの嘘Tweet、まだまだある説

24時間体制で徹底的に監視した結果、大量の嘘ツイートが見つかったクロちゃんのツイッター。

クロちゃんはいったい、嘘を何だと思っているのだろうか?

そこで「嘘」投稿をさかのぼって調査。すると――

2011年~2013年

「嘘もついてみるもんだねぇ~」と驚きの宣言が。

注意しないと、嘘を書いてしまうらしい。

ライブのお客に、良かれの嘘を謝罪させられ凹むクロちゃん。
しかしその5か月後には――

待ち合わせの約束があるが「とりあえず、嘘つくしん!」。
その嘘の内容とは

「荷物忘れた」。

しかも嘘がばれているにもかかわらず、「本当に荷物忘れた」「信じてぇ〜」と、悪質きわまりない。

2014年

パチンコに行こうと「仕事のうち」と母親に嘘をつくが、失敗。
そこで

と嘘を重ねる。

これにはさすがに、嘘のダシにされた本人から

とクレームが入る事態に。

ところが反対に、周りの嘘に対しては

「嘘つくんじゃねー!!」

「間違いや嘘は直す」と居丈高になるクロちゃん。そして

と語るのだが、むろんそれも嘘である。

2015年

2015年は、多彩な「嘘」を駆使するクロちゃんが見られる。

「親に嘘ついてパチンコ」を実家での恒例行事にするクロちゃん。

「普通の顔して嘘教える」クロちゃん。

「パチンコしてて出ちゃったから」「仕事が長引いたのでジム行くの遅れます」とトレーナーに嘘を言うクロちゃん。

と、嘘と同じ口から「嘘」の持論を語るクロちゃん。

「自分に嘘はつかない」と言い張る、嘘まみれのクロちゃん。

「連チャンしまくったら、仕事だって嘘つく」気満々のクロちゃん。

しかしこのツイートを最後に、「嘘」は1年近く途絶える。怒られたのだろうか。

2016年

クロちゃんの「嘘」が復活するのは、やはりこの恒例行事。

「1番落ち着く場所」なのに「何とか嘘ついて、パチンコ行ってこよう」とするクロちゃん。
そして

嘘をミッションに取り入れる、歪んだ義務感。

2017年 ※8/13まで

さらにエスカレートする嘘ツイートの数々。

とのことなので、確認してみた。

嘘ではなく「意思が貫けなかっただけ」との理論。ダサい。

嘘がクセになっちゃってるアカウントを、いま見ている。

ついに「必要嘘」なるワードを発明した。

このツイートの「ぞっとする感じ」は「ちょっと」どころではない。

さらにこの日も、「嘘をついてパチンコ」を暴露されていた。

5月24日 「クロちゃんは嘘つき」第1弾OA

【「起きたら人がいる」が結局一番怖い説】の検証から「クロちゃんは嘘つき」が発覚し、Twitterでも一気に反響が増える。すると

「嘘も方便」。

と、自分の嘘ツイートを都合よくねじ曲げるクロちゃん。

嘘じゃなく「味付け」。さらに

「1回謝ると癖になる!!」との謎の理論。
客前のライブで嘘を謝罪させらされた経験がトラウマになっているのだろうか。

歪んだ主張をくり広げるクロちゃん。

嘘を都合よく仕分けるクロちゃん。

いや、あった。またありそう。

またも都合のいいすり替え。

嘘は「アレンジ」。

まったくだ。

嘘つきの連鎖

そして8月、事態は最悪の方向へ。

「なんでスッポかすんだろう、嘘つくんだろうねー、マジで。」

そんなこともありつつ

検証結果

クロちゃんは嘘つき


「ウソついてでも、前向いていきたい」クロちゃんの前ってどっちだ?

つづくかも

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense