【虚報】都議会:今度は「ハゲ差別」ヤジ

スポンサーリンク

こんにちは。

虚構新聞のスタイルをまねて書いてみました。

都議会:今度は「ハゲ差別」ヤジ

2014-06-22_a0002_000891

2*日の東京都議会で、自民党の薄毛議員がハゲ・薄毛支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く増やしたほうがいいんじゃないか」「生えないのか」などとヤジが飛び、薄毛議員は「人格を毛根から否定するものだ」と反発している。

2*日行われた都議会の一般質問で、自民党の薄毛議員がハゲ・薄毛に関する支援策について都の取り組みをただした際、ほかの議員から「自分が早く増やしたほうがいいんじゃないか」「うぶ毛も生えていないのに」「生えないのか」「センスも毛もねえな」などとヤジを受けた。

取材に対し、薄毛氏は議場で笑い声が上がったことに触れ「都議会には(ハゲの悩みは)届かないのかもしれないという気持ちになった」と述べた。

この問題を受け、都議会自民党・薄毛部は2*日夕方「品位を汚すヤジは控えるべきだ」として、吉野利明議長に対し発言者の特定・処分と再発防止を要請した。

都議会では18日にもみんなの党の塩村文夏議員(35)に対してセクハラヤジがあったばかり。同じく2*日時点で発言者は特定できていないが、「報復では?」との見方も広がっている。

舛添都知事も2*日夜に緊急会見を開き、相次ぐ問題に「言語道断。断じて許すべきではない」と怒りをあらわにしている。

参考

東京都議会自由民主党・薄毛部メンバー(12名)

議員 選挙区(定数)、氏名、期数   議員 選挙区(定数)、氏名、期数
品川区(4)
田中 たけし 〔現3〕
<HP>
  杉並区(6)
早坂 よしひろ 〔現3〕
<HP>
練馬区(6)
しばざき 幹男 〔現1〕
<HP>
  北区(4)
高木 けい 〔現3〕
<HP>
足立区(6)
高島 なおき 〔現4〕
<HP>
  墨田区(3)
桜井 ひろゆき 〔現2〕
<HP>
墨田区(3)
川 松 真一朗〔現1〕
<HP>
  小平市(2)
高橋 のぶひろ 〔現3〕
<HP>
北多摩第二(2)
たかすぎ 健一 〔現1〕
<HP>
  北多摩第三(2)
栗山 よしゆき 〔現1〕
<HP>
北多摩第四(2)
野 島 善 司 〔現4〕
<HP>
  西多摩(2)
林 田 武 〔現4〕
<HP>

※TOKYO自民党 > 議員紹介より作成

コメント

タイトルとURLをコピーしました