成功率100%!宝くじが確実に当せんする買い方のコツ

こんにちは。

要約

この記事にあるとおりの買い方をすれば、宝くじは確実に当たります。

2013-09-06_autumn2013
※画像は、mizuhobank.co.jp より

意外と簡単 宝くじが必ず当たる方法

宝くじの仕組みを知ると、当せんすることは難しくありません。

僕自身は、あまりにも確実に当せんしてしまうのがつまらなくなり、宝くじを買うのをやめてしまったほどです。

絶対当たる宝くじはコレ

この記事でいう「宝くじ」は、「ナンバーズ」や「ロト」ではなく、ジャンボ宝くじなど、いわゆる普通の宝くじです。

宝くじ公式サイトでの文言を借りると

組・番号などがあらかじめ印刷された宝くじ券を購入し、後日の抽せんで決定した当せん番号と一致したら当せん金が受け取れる宝くじのひとつです。

となります。

公式サイトに載っていないコツ

でもなぜか、その仕組みは宝くじ公式サイトには全然載っていないのです。攻略されないようにでしょうか。(見落としがあればご教示ください)

この記事では、9月20日から発売されます「オータムジャンボ宝くじ」を例に、確実に当せんする方法を説明します。

オータムジャンボ2013(第649回全国自治宝くじ)発売概要
※発売概要は みずほ銀行>宝くじホーム>お知らせ より(発売終了後はページ内容が変わっていると思います)

各回のくじごとに具体的な数値などは違いますが、基本は一緒です。

前置きが長くなりました。

あまり引っ張るといんちきなセールスレターみたいになるので、さっそく始めます。

必ず当たる買い方:1セット(10枚)買う

宝くじ売り場に行って、1度に10枚買ってください。それだけで必ず当たります。大安吉日にとか、過去に当せん実績のある売り場でとか、そんなことを気にする必要は一切ありません。

宝くじの売り場では、10枚ひとまとまりになった単位が「セット」と呼ばれています。「連番」「バラ」の2種類が用意されていますが、どちらでも構いません。

そのうち、1枚は確実に当せんします。

5等(末等)は下1桁が当せん番号になります。なので、10枚に1枚は確実に当たります。

「バラ」でも、セットであれば番号の末尾の数字が0~9になるようにまとめられていますので、大丈夫です。

どうしても1等当てたい?

当てたいのは1等ですか。そうですか。

では次はいよいよ、1等が確実に当たる方法を紹介します。

必ず1等が当たる買い方:1ユニット(1000万枚)買う

宝くじの販売規模を表すときに使われる言葉が「ユニット」です。くじにも印刷されています。1ユニットは1000万枚あります。

ユニットの内訳を書いておくと、「組」が00~99で、番号の下5桁が00000~99999です。よって100×10万=1000万枚となります。ちなみに番号の先頭桁は「1」固定です。

オータムジャンボの例で言えば、1等は1ユニットあたり1本なので、1ユニットをまるごと買えば必ず1等が当たります。1等の当せん金は3億3000万円です。

1等以外も必ず当たる

1ユニット買って当せんするのは1等だけではありません。同じくオータムジャンボの例で言えば、

    • 1等の前後賞(3000万円) 2本
    • 1等の組違い賞(10万円) 99本
    • 2等(1000万円) 10本
    • 3等(100万円) 100本
    • 4等(3000円) 10万本
    • 5等(300円) 100万本
    • サンキューオータム賞(39000円) 5000本

と、これだけ当たります。1等(1本)と合わると、実に110万5212本も当せんします。

当せん金の合計は、なんと、13億9490万円です!

1等当せんのために必要な資金

宝くじを1ユニット買えば確実に1等が当たります。

オータムジャンボ宝くじだと1枚が300円、1ユニットが1000万枚なので、必要な資金は30億円です。

しかもオータムジャンボを1ユニット30億円分買うと、確実に13億9490万円当たります。

結論

    • 30億円あれば、ジャンボ宝くじの1等が確実に当たります。
    • 宝くじを投資やビジネスの文脈で見ると、30億円出して、14億円弱が回収できるモデルです。
    • スケールダウンした数字で同じことを言うと、30万円出して、回収できるのは14万円弱です。

コメント

  1. くだらねえな より:

    うわ、くだらね。。
    時間無駄にした。。。
    そんな資金あったら誰が宝くじなんか買うかっつーの。
    なんで損してまで当選したいんだよ。
    理論的に、全部買い占めれば当たるの当然だし。
    こんな吊りでアクセス稼いでるお前は一生当たらねえな。

  2. ヤシロタケツグ より:

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    みんな、なんで損してまで当せんしたいのだろう。
    それがこの記事を書いた出発点でした。

    残念でしょうが、上で書いた以外に宝くじに確実に当せんする方法はありません。

  3. イザベラ より:

    んー(^^)
    なんだよっ笑

  4. 尾上凛々 より:

    なるほどね!笑っちゃうね、ほんとに・・

  5. ケプラー より:

    200%くだらん!!

    費用対効果を考えろ!!

    アホか?

  6. より:

    バカじゃねえか。見て損した。

  7. 横井勲 より:

    何考えてるの?そこまでして、当てて何が意味あるの?

  8. 恭子 より:

    高校時代の友達の結婚式の二次会でビンゴゲームで当たってプレゼントを貰った事があるんです😄宝くじが当たった4LDKの億ションを買いたいと思っているんです😆

  9. なかお より:

    今、宝くじ購入にはまっているところです。

    こんな方法があったのですね!!

    楽しく記事を読ませていただきました!

  10. あゆきち より:

    おもろいやん!笑

  11. ゆうs より:

    費用対効果とか、そこまでして当てる意味とかコメントしてる人アホですね。
    宝くじがいかに還元率が低く、くだらないギャンブルであるかを言いたいだけでしょう。

  12. コロ より:

    単なる税金対策やろ

タイトルとURLをコピーしました