【注意】代々木八幡の歯医者さんを探している人へ

シェアする

こんばんは。林修ナイトの時間です。

「林修ナイト」になんでこんなことを書いているのかが分からない方は、この記事が対象とする読者ではありません。読まなくて大丈夫です。

すみませんが、ほかをあたってください

今週に入ってから、代々木八幡の歯医者さんに関係したキーワードの検索で来るアクセスが目立ちます。零細なこのブログで、その数は2ケタにのぼる事態です。

検索されている動機は推し量りきれませんが、たぶんこちらのサイトに、求められている情報はないと思います。ほかをあたってください。

2013-08-01_a0002_005501

参考に、「僕ならこう探します」という手順だけ書いておきます。

探し方の手順

Google を使うように書いていますが、各自で使い慣れたものでいいです。適宜読み替えてください。

  1. Google マップで、渋谷区の代々木八幡付近を表示させます。
  2. 近辺の住所(町名)を確認します。「代々木八幡」が駅の名前であることもわかると思います。
  3. Google で「歯科医院 検索」を検索し、歯科医院の検索サイトを探します。
  4. 見つけたサイトで、住所地を入れて検索し、出てきた医院名をリストアップします。網羅性が不十分なサイトもありますから、複数のサイトを利用するといいでしょう。
  5. 医院名を順に、「(住所地) (医院名)」と検索し、そこの歯科医院がどういう治療をしていそうかを探ります。Web サイトを持つ医院があれば、治療方針などの案内ページを見ます。
  6. 5.を、医院名のリスト分繰り返します。

探してもいいですが、そっとしておいてあげてください

そんなに知りたいものかと、僕も上の手順で探してみて「たぶんここだろうな」と目星はつきました。所要時間は20~30分程度でした。

結果は公表しません。推定が当たっていても外れていても、その歯科医院に迷惑だからです。

嫁の経験から

以前、嫁があるクリニックに通っていた頃、かかっていた主治医がテレビ出演して線維筋痛症の解説をしたことがありました。

放送の翌日、ちょうど診察の予約が入っていた嫁は、うんざりした様子で帰ってきました。電話が鳴り止まなくてかわいそうだったと。その番組で出ていたのは医師本人の名前だけで、医院名など一切出していなかったのに、そのありさまです。

注意事項

探すだけならいいですが、無駄にコンタクトを取るのは控えましょう。医院スタッフと、そこの患者さんとを疲弊させるだけです。

もし僕が治療を受けたいと思ったなら、近場で同じ方針の治療を行っている別の医院を探します。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)