2000円で大組織のフルタイム社員になる方法

こんにちは。

インターネットのヤホーですごい情報を見つけてしまいました。

わずか2000円で社員になれるというのです。

20141101_TAI85_jumpbiz20140823105007500

※写真と本文は関係ありません

「2000円で社員に」は本当か?

2000円で社員になれる。

就職難が叫ばれるこのご時世に、嘘みたいな話です。私もはじめは疑ってかかっていました。

あまりにうますぎる話ですから、きっと裏があるに違いありません。

そう思って調査してみました。以下にその結果をQ&A方式でまとめます。

「2000円で社員」相談窓口

Q:「訳あり社員」じゃないの?

いいえ。

派遣とか契約とか、残念な修飾語など一切付きません。正々堂々の「社員」でした。

Q:実態はパートとかバイトじゃないの?

いいえ。

正々堂々のフルタイム社員です。こう書くと誤解を招いてしまいそうですが、「24時間365日」社員です。

Q:どうせなんだかんだで、実は社員になれないんじゃないの?

いいえ。

2000円を納めたその日から、あなたも即社員です。

Q:たった2000円出すだけで簡単に社員になれるなんて、怪しいトコロじゃないの?

いいえ。

明治時代の創立以来1世紀半近くの歴史を誇り、関係者を含めると国内だけで1000万人近くにのぼる一大組織です。

しかも人道支援を事業の中心としており、社員のあなたも広く社会に貢献できる団体です。

Q:というか、なんで入社時に2000円払わされるの?

ちょうど生協のように、社員の拠出金を運営の主な原資とする、若干特殊な経営形態を取っているためです。

それが社員であるための条件です。

Q:それって労働条件が極端に悪いとか、離職率が高いとか、いわゆる「ブラック企業」じゃないの?

いいえ。

離職率に関して確かな調査データは得られなかったものの、「ブラックではない」と高い確信を持って言える感触を得ています。

と、以上どれもにわかに信じがたいですが、このような結果でした。

それでも疑いますか?

それにしても、あまりに話ができすぎています。これでは「嘘のような話」と疑われてしまうのもやむを得ないでしょう。

しかし、えてして本当の話とはまるで嘘のようであり、本当のような話とはまったくの嘘なのであります。

くり返します。「2000円で社員になれる」、これは正真正銘の本当の話です。

社員になりたいか?

往年の「ニューヨークへ行きたいか?!」みたいに言ってみました。

はい。なれます。

社員になるには

必要なのは、2000円とほんのわずかの書類のやり取りです。それだけで、社員への道は開かれています。

オンラインでなれる

驚いたことに、オンラインで手続きができます。

社員になりたい方はこちら

2014-11-01_1849

日本赤十字社 www.jrc.or.jp

付記:「正社員」ではなかった…

ここでひとつ、「正社員」を希望されていた方には残念なお知らせです。

日本赤十字社の場合、「正社員」の呼称は日本赤十字法が施行された昭和27年(1952)に他の区分と合わせて「社員」に統合され消えてしまっていました。

  • 参考:日本赤十字社定款(PDF

経緯については別途調査しておきます。

まとめ

この記事が、社員の座を求めて日夜右往左往している就活生、中高年就職難民の方々への朗報となれば幸いです。

「苦しんでいる人びとを救いたい」という思いを結集する赤十字の活動に賛同いただき、ご協力をお願いいたします。

赤十字活動を支援する

これまでさんざん苦しんできたに違いないあなた。これからは苦しんでいる人を救う側になってみませんか?

社員になるには・再び

日本赤十字社では、一人でも多くの方に社員になっていただけるよう、お願いしています。

社員について

今一度、手続き案内のページへリンクしておきます。

2014-11-01_1903

赤十字の社員(会員)になって支援する(jrc.or.jp)

社員への道は、今、あなたのすぐ目の前に用意されています。

「2000円で簡単に社員になれるなんて、どうせブラックなんじゃないか?」という心配は無用です。

ブラックではなく、レッドです。

こちらからは以上です。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense