【お知らせ】弊社の企画会議をすべてオンラインで「見える」化します。参加無料。入退場・服装自由。

シェアする

プレスリリースです。

2014-03-07_a0002_000281
※写真と本文は関係ありません

各位(2014年3月7日)

いつもお世話になっております。ヤシロタケツグ@ヤシロぶです。

表題のとおり、従来内部で行っていた「ブログ企画会議」について、会議資料「ブログ企画案リスト」を公開しSNSを使ったリクエスト受付を行うことで、ブログ企画会議の「見える」化を実現する運びとなりました。

本日(2014/03/07)より、運用を開始しております。

この、オンライン「ブログ企画会議」にはどなたでも無料でご参加いただけます。「ただしイケメンに限る」などは一切ございません。また入退場、服装ともに自由です。どうぞお気軽にご参加くださいませ。お待ちしております。

ソーシャルネットワークを活用した企画選定プロセスとすることにより、「みんなの意見」を取り入れた意思決定を行い、より面白いブログとしていく所存です。

【説明】オンライン「ブログ企画会議」の流れ

下記の要領で進めます。

<記>

1.会議資料「企画案リスト」の配付

企画案リストを、別記事にて一覧にしております。そちらを会議資料といたします。

(2014/05/16変更)不定期に最新版へ月ごとに最新の「○月版」に切り替え公開する予定です。詳しくはリストの側に記載いたします。

2.リクエスト

企画案リストの中に「これ読みたい」というものがございましたら、リクエストしてください。ツイッターでの@リプライか、または当該記事コメント欄にてお伝え願います。

企画案1つずつに項目番号を付けていますので、リクエストの際にはそちらの番号を指定していただければよろしいかと思います。あるいは、企画タイトルを書いていただいても構いません。要は「これを読みたい」がわかればいいです。

どなたからのリクエストも歓迎いたしますが、フォロワーの方からであれば、より優先して着手できるよう考慮いたします。

もちろん、リクエストも無料で行えます。

3.受注連絡

いただいたリクエストを内部で勘案し、着手する企画をツイッター上で発表します。1日1回、午前中のタイミングを予定しています。

記事は原則として24時間以内に完成させ公開します。また、より詳細なリサーチが必要なため時間を要する案件につきましては、受注連絡の時点で公開予定日をあわせてお知らせします。

4.執筆から公開まで

ブログ記事を完成させ、同じくツイッターにて更新を周知いたします。

リクエストをお寄せいただいた方にも、適宜お知らせするようにします。

企画タイトルにつきましては、完成した記事内容によって追加修正する場合がございます。

まとめ

といったサイクルで進めてまいります。

運用にともなって生じた想定外の事象については、都度対応していきます。

細かいご注文はカネ次第

なお、特別なご要望など、オーダー(ご注文)の範疇に入ると思われるものにつきましては、ご対応可能なものであれば有料にて承ります。料金やお支払い方法など、詳しくは個別の打ち合わせ事項となります。

こちらからは以上です。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)