新3大・個人ブログにいらない言葉

シェアする

こんにちは。

「新3大」のフォーマットが書きやすいので、勢いで書き飛ばします。

新3大・個人ブログにいらない言葉

個人のブログに、次の3つの言葉はいらない。

  • 初心者 ※自称するパターン
  • 個人的に
  • 自戒を込めて

2014-02-08_admittance-98620_640

初心者 ※自称するパターン

まず例外を示す。「○○初心者のための」とか、何かの初心者に向けて書いたのを示す使い方は除く。そっちはいい。

そうじゃないやつ。何事によらず「初心者」を自称するやつ。いらねえよ。

そこに書いてあること読みゃ、書いてるあんたがどれぐらいのもんか大体わかる。

もしあんたが正真正銘のクソ初心者なら、そのアウトプットもクソ初心者なんだから、わざわざ書かなくてもわかる。いらない。

初心者でもないのに謙遜のつもりでそう書いてんのなら、逆効果だ。自分が見えてないのかコイツって思われるぞ。いらない。

どっちにしても、いらない。

個人的に

うるせー。個人的に書いてるのに決まってんだろうがよ。

いらない。

自戒を込めて

「そういうお前はどうなんだ」ってツッコミを想定して入れてんだろうけど、つまんねえヤツ。その縮こまったケツの穴広げて書ききってみろよ。

いらない。

共通する「過剰な自意識の表れ」

訪れる読者のほとんどは、そこに書かれている「コンテンツ」を求めてやってきたのであって、それを書いてるあんたにゃこれっぽっちも興味ねえんだよ。ましてやあんたの自意識なんぞ知ったこっちゃねー。

いっぺん落ち着いてよーく考えてみな。あんたやあんたの自意識が、ひと様に見てもらえるほどの「コンテンツ」か?

初心者とか個人的にとか自戒を込めてとか、いちいちうるせーよ。全部いらない。やめろ。

むすび

ブログ1年目の初心者が個人的に書きました。自戒を込めて。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)