柴田理恵さんの生年月日は、山口百恵さんと3日違い

シェアする

こんにちは。用件はタイトルのとおりです。

「仮想・山口百恵」柴田理恵さん

山口百恵さん(1959年1月17日生まれ)が芸能界を引退したのは1980年のことでした。

GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション
GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション

そこから早や30有余年、いまの山口さんをイメージするのに生年月日の近い有名人を探していたら、ちょうどいい人が見つかりました。

柴田理恵さんです。

2014-01-21_1448

※画像は、柴田理恵オフィシャルブログ 柴田理恵人生劇場

ブログに記載されているプロフィールには、

誕生日:1959年1月14日

とありますから、3日違いです。

  • 山口百恵
  • 柴田理恵

並べてみると、どことなく字づらも似ているような気がしてきました。

似てねーよ。

新・花の中3トリオ

柴田さんご本人はこの事実をご存じなのか気になって探してみますと、ご本人のブログに

森昌子さんとご飯食べた

とする「なんと!」(2010/10/27付)というエントリがありました。引用します。(絵文字は省略しました)

森昌子さんといえば、花の中3トリオ。

森昌子さん、桜田淳子さん、山口百恵さんだ

そして私も、同い年

少なくとも同学年であることはご存じのようです。

話はそれますが、「花の中3トリオ」メンバーの記載順序がちゃんと「スター誕生!」オーディションの合格が早い順になっていることに、オーセンティックな趣を感じます。

確認してみると、柴田さんと並ぶワハハ本舗「二大看板女優」のもうひと方、久本雅美さん(1958/07/09生まれ)も同学年でした。なので、現在も活躍する中3トリオは、森さんを入れてこの3人ということにしておきます。

次回予告的な

前掲の柴田理恵さんのブログエントリ「なんと!」(2010/10/27付)にはこんな記述もありました。 ※下線は引用者

田舎の同級生全員に、これめちゃめちゃ自慢でしょ

話も弾んで、すんごい楽しかった

いやぁ同級生って本当にいいもんですわ

「同級生」の用法について、確認しておきたくなりました。それはまたいずれ。

出典情報

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)