「写真で一言」坊主頭の黒人女性は、Skunk Anansie のヴォーカル・Skin(第10回 IPPONグランプリ関連)

シェアする

こんにちは。用件はタイトルのとおりです。

「写真で一言」の答え方を説明するのに使いたくて、「第10回 IPPONグランプリ」で使われていた1枚の写真について出所を追いました。

2013-11-28_48828998_skunk_anansie_two_766

※画像は、news.bbc.co.uk より
※番組で使われていたものとは異なります

番組情報

第10回 IPPONグランプリ(フジテレビ系 2013/11/23 21:00-23:10 OA)

探した写真

Aブロック「写真で一言」ルーレットの12枚のうちの1枚で、坊主頭の黒人女性が歌っている写真です。

画像検索では不調

Google 画像検索と、提供クレジットの付いていたアフロのサイトで検索したのですが、うまく見つけられませんでした。

灯台もと暗し

見つからないので番組サイトに載っている画像を転載しようかなどうしようかなと思っていると、第10回の「C パターン お題に答える」ページで使われていたその画像ファイルに、キャプションが付いていました。

ページの作りからすると、次回の放送までに消えそうなので、スクリーンショットを貼っておきます。(11/28 収集)

2013-11-28_1720

画像ファイルに付加されていた「skunk anansie」の文字列で探すと、いろいろわかりました。

灯台もと暗しでした。

そしてわかった

Skunk Anansie(スカンク・アナンシー)というのは、英国のバンドの名前なんですね。いくつかサイト をリストアップしておきます。

ヴォーカルの女性の名前は、Skin(スキン)さんだそうです。かなりの見た目どおり。

Aflo.com でも、バンド名で検索したら出てきました。

2013-11-28_aflo_myka016324
MYKA016324
Skunk Anansie, Aug 22, 2010 : Skunk Anansie performing live at V

写真のキャプションから検索してみたところ、2010年8月22日、ロンドンのハイランズパークで開催された「V Festival」でのライブパフォーマンスを写した1枚だったようです。

一部へは、今さらで失礼いたします

また、「Skunk Anansie IPPON」でツイート検索してみたら、日本語のツイートが数件ヒットしました。「ここでスカンク・アナンシーとは」みたいな反応でした。

写真だけでおわかりになっていた方面へは、今さら感満載でお届けしております。

こちらからは以上です。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)