アナログタロウさん「80年代の歌番組の曲紹介」ネタ練習用セットリスト

シェアする

こんにちは。iTunes プレイリストシリーズです。ブログ記事への貼り付け方を覚えて調子に乗っています。

アナログタロウさんに敬意を表して、まとめます。

「どうでもいい情報を教えてくれる80年代の歌番組の曲紹介」セットリスト

アナログタロウさんが優勝した「第15回 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(2009年10月1日放送)でのセットリストです。

習得に向けた練習にご活用ください。

2013-11-21_1852

※画像は、アナログタロウオフィシャルブログ「アナログブログ

1回目登場

南野陽子《吐息でネット》(1988)

南野陽子さんが東京に出てきていちばん驚いたことは、とにかく人が多いということでした。
今週の第1位、南野陽子さんで《吐息で ネット》

斉藤由貴《悲しみよこんにちは》(1986)

動物好きの斉藤由貴さん。いまいちばん飼いたいペットは?の質問に、迷いながらも「犬」と答えてくれました。
今週の第1位、斉藤由貴さんで《悲しみよ こんにちは》

浅香唯《C-Girl》(1988)

先日ついに運転免許を取った浅香唯さん。いちばん得意なのは左折だそうです。
今週第1位、浅香唯さんで《C-Girl》

iTunes プレイリスト(その1)

※なんと、iTunes Store にはオリジナルの《C-Girl》 が収録されていません! やむを得ずカバーバージョンでお茶を濁しておきます。

補完用として、Amazon へのリンクを付けておきます。リンク先で試聴できます。オリジナルにこだわる場合はこちらへどうぞ。

究極のベスト! 浅香 唯
究極のベスト! 浅香 唯

おかわりタイム

少年隊《君だけに》(1987)

少年隊の皆さんの健康の秘訣は、とにかく疲れを翌日に残さないとのことでした。
今週の第1位、少年隊の皆さんで《君 だけに》

Wink《淋しい熱帯魚》(1989)

ウィンクのおふたりがいま夢中になっていることは、信号から信号まで息を止めることだそうです。
今週の第1位、ウィンクのおふたりで《淋しい 熱帯魚》

iTunes プレイリスト(その2)

なんと《君だけに》もオリジナルが収録されてないです。

同じく補完用に、収録CD のAmazon へのリンクを付けておきます。リンク先で試聴できます。2曲目です。

青春歌年鑑 1987
青春歌年鑑 1987

決勝

ALFEE《星空のディスタンス》(1984)

アルフィー高見沢さんの最近の失敗は、2日連続でガムを飲み込んでしまったことだそうです。
今週の第1位、THE ALFEEで《星空の ディスタンス》

※引用者注

時代考証を入れて言えば、グループ名の紹介が不正確です。当時のグループ名は、単に「ALFEE」でした。

定冠詞THE が付くのは1986年7月発売のシングルからです。(Wikipedia THE ALFEE による)

TUBE《SUMMER DREAM》(1987)

チューブ前田さんの好きなものベストスリーは、カレーライス・軽井沢・ジャッキーチェン。
今週第1位チューブの皆さんで《サマー ドリーーム》

iTunes プレイリスト(その3)

優勝者発表

中森明菜《DESIRE -情熱-》(1986)

3週連続第1位の中森明菜さんですが、とにかくいちばんよく使う乾電池は単三だそうです。
中森明菜さんで《DESIRE》

吉幾三《雪國》(1986)

吉幾三さんの自慢は、最近買ったカバンにポケットが20個もあることだそうです。
今週の第1位、吉幾三さんで《雪 國》

石井明美《CHA-CHA-CHA》(1986)

先日学園祭に呼ばれた石井明美さんですが、手違いで何度もバスケットゴールが下りてきたそうです。
今週の第1位、石井明美さんで《CHA-CHA-CHA》

僕からもどうでもいい情報

イントロ部分「Baby, Get on my Cadillac.」の声の主は、つのだ☆ひろさんです。
(「さんまのSUPERからくりTV」2011年4月17日放送より)

iTunes プレイリスト(その4)

お詫び

一部の曲のプレビューで、肝心のイントロが聴けないことをお詫びいたします。

あかんがな。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)