Gunosy に登録するとブログへのアクセスは増えるのか?

シェアする

こんにちは。タイトルどおりの疑問形のままの記事です。答えは書いてありません。→末尾に、12/18 時点の現況を追記しました。

Gunosy に登録してみた

前々から話には聞いていたGunosy。本日、gunosy.com からTwitter アカウントと連携することで登録してみました。

2013-11-11_2113

Gunosyは登録いただいたアカウントを、独自のアルゴリズムにより、解析し、あなたの興味にあった最新のニュースを算出し、お届けします。

らしいのですが、はたしてPV は増えるでしょうか。

そうです。「あなたの興味にあった最新のニュース」に興味はありません。興味があるのは、当ブログの記事が配信され、アクセスが来るかです。

背景

当ブログのPV数が伸び悩んでいます。誰も言わないので自分で言いますが、記事の質からすればポテンシャルはこんなものではないはずです。

そこで本質的な策である「良質なコンテンツの作成」以外にも、いろいろ手も打っていこうということで、その一環としての登録です。

目的は、カネです。流入数UP → PV増 → 広告&アフィリエイト収入UP というもくろみです。

登録してみた2つの理由

今回登録してみた理由は、2つあります。

まず、どうやらGunosy が当ブログの存在を知らないみたいだからです。試しに、Google にここのURL を入れて「site:gunosy.com」を指定して検索してみましたが、出てきませんでした。

そして、Gunosy の配信ラインナップを面白く充実させるためです。

これも試しに、当ブログでそこそこアクセスのある記事のキーワードを入れて同じくサイト指定で検索してみましたが、当ブログよりも面白くて有益なページは出てきませんでした。

こういったなかで登録し、SNS アカウントの挙動解析結果を通じて当ブログの存在を広く世に知らしめるのは公益にかなう行動です。

そうです。厳密には同じことを別の側面から言っているだけです。

事態の推移を注意深く観察し、必要に応じまた適宜報告いたします。

(2013/12/18追記)

1か月強経ちました。結論としては、まったく増えません。Gunosy 経由でのアクセスはゼロです。

依然として、当ブログの存在が知られていないもようです。

スポンサーリンク
Google AdSense
Google AdSense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)